興味深々・・・

好奇心がいっぱい♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 坊津・・・・ | main | 七夕・・・旧暦 >>

豆乳・・・ダイエット

私は以前TV(多分・・・みのもんたの昼番)で見て、密かに実行していること・・・・
ヨーグルトにキーウィを入れて食べる・・・
2年ぐらい続けて中性脂肪が下がった!
ここ半年、生活がばたばたで中断してたら少し、数値があがったのでまた最近続けている・・・

先日、「あるある大辞典」で「豆乳」が取り上げられて・・・・それをみた会社の女子社員が3人はじめた。
3人ともはじめて1週間・・・共通することは便通がよくなった・・・・らしい・・・

私も、豆乳はじめようか・・・な・・・


あるある特製豆乳の作り方 〜キウイ〜
材料(1杯分)
無調整豆乳 100ml
キウイ 1/2個
ヨーグルト 20g(大さじ2)

これをミキサーに入れて混ぜ合わせるだけで完成
混ぜた後30分待って飲むのがポイント

この特製豆乳を1日3回、食事の30分前に飲めばより効果的です。

*1日分を作り置きする場合
冷蔵保存を心掛けてください。

あるある特製豆乳の作り方 〜パイナップル〜
放送の中では
「果汁100%のパイナップルジュースを混ぜ合わせると
たんぱく質分解酵素が働いて大豆ペプチドを作る」
とご紹介しましたが、

“高温殺菌処理を施された市販のパイナップルジュース”の場合、
含まれている酵素の働きは現在研究途上で明らかになっていません。

豆乳パワーをより効率良く摂取する為には・・・
材料(1杯分)
無調整豆乳 100ml
ヨーグルト 20g
生のパイナップル果汁もしくは
65℃以下で低温殺菌された
パイナップルジュース(果汁100%) 20cc

30分置いてから飲むのがオススメ!

・・・・・抜粋

健康 | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
最近、豆乳ダイエットを始めた。[:祝:] ある?で、「豆乳」やってたので即翌日から実行。 初日、便通はよし。 翌日からはボチボチ。 体重 そのまま変わりなし。 しかし、腹回り⇒-4cm!![:楽しい:] 94cmだった腹回りが、90cmになりました。 [
豆乳ダイエット | スリムなおばさん志望 | 2004/08/07 12:06 AM