興味深々・・・

好奇心がいっぱい♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 自然の美しさ | main | 豆乳・・・ダイエット >>

坊津・・・・

mariaiさんが坊津の紹介をしてくれたのでおまけ・・・・

鹿児島県人の私でもそこはどこ?と思ったぐらい・・・
写真を見て・・・こんなきれいなところがあるんだ・・・・感想

ちと興味を抱いて調べてみました・・・

   坊津ガイド
鹿児島情報局くんくん

坊津町は鹿児島県の薩摩半島の南の端にあります。日本でもめずらしいリアス式海岸という、海に山が入り組んだ地形で、風光明媚な町です。その昔は三重の津(安濃津)、福岡の博多(博多津)と並んで、日本三津(にほんさんしん)と呼ばれた、港町でした。名前「坊津(ぼうのつ)」からも分かるように、そこには大きなお寺(一乗院など)があり、お坊さんのいた港だから、 「坊津」 などと安易に考えてもよいかもしれません。・・・引用

まだまだきれいな海が残されていたことを嬉しく思うし、この海を次ぎの世代やその次・・・と引き継いで欲しいものだ・・・・
思うこと | - | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | - | -
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
昨日は2泊3日の観光コースの実走確認をした。おとといの夜に急に入った依頼。金曜か
2004.07.14観光コース設定 | 鹿児島観光局  くんくん  | 2004/10/05 10:13 AM
昨日は2泊3日の観光コースの実走確認をした。おとといの夜に急に入った依頼。金曜か
2004.07.14観光コース設定 | 鹿児島観光局 くんくん | 2004/07/27 11:07 AM